スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はくたか

第8回目の記事ははくたかです。

1・2枚目の写真は当時東日本持ちの485系で運転されていたはくたかの写真。
東485はくたか 湯沢 東485はくたか 富山

1枚目は越後湯沢、2枚目は富山で撮った写真。
当時はくたか用の485系には運転席の下側面にエンブレムが付いていました。
今は同塗装の編成は沢山いるけど、エンブレムが付いているのは1編成だけのようですね。
右のTOWNトレインのHMが懐かしい。当時の北陸本線の普通列車にはこのHMが付いていました。いつの間にか付けなくなって、とうとうその475系も消えようとしています。記録はお早めに。

3・4・5枚目の写真は西日本持ちの485系で運転されていたはくたかの写真。
西485はくたか 糸魚川 西485はくたか 湯沢-2 西485はくたか 湯沢-1

3枚目は糸魚川、4・5枚目は越後湯沢で撮った写真。
今は683系だけになってしまったが、当時は485系も混じって運転していた。
4・5枚目は幕が故障していたのか、前は加越・後ろはスーパー雷鳥幕で運転してきた。
幕車ならではの誤表示を撮れた時は楽しかった。今は幕車がほとんどLED表示になり、この楽しみもなくなってしまった。

6・7枚目は臨時はくたかでよく見られた489系で運転されていた時の写真。
489はくたか 直江津 489はくたか 糸魚川

6枚目は直江津、7枚目は糸魚川で撮った写真。
当時臨時はくたかには489系が頻繁に運用に入っていた。今は突発的な運転がない限り撮る事が難しいが、当時は比較的撮りやすかった。
国鉄色に戻されてからは一度も撮りに行かずに終わってしまった。
糸魚川の写真で右側に留置線やら広々としているが、今は新幹線の工事でだいぶ変わってしまった。
留置してある14系リゾート車は当時運転されていたシュプール号です。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。